ニキビの予防と対策について

nikibi

 

ニキビができやすい人は、お手入れや栄養で予防や対策をしましょう。

洗顔を見直す

 

ニキビができている人は、洗顔で肌を清潔にしておくことが大切です。

皮脂分の多いtゾーンは丁寧に洗い、すすぎをしっかりしましょう。

Continue reading ニキビの予防と対策について

40代半ば、年齢的なくすみや乾燥を解消するためにチャレンジ

skin-care

 

 

45歳を越えてからスキンケアをどうしようか、悩んでしまいました。

 

 

年齢的に肌が硬くなってしまい、ちょっとやそっとの方法ではもう限界です。

 

 

以前のようにそこそこ保ててるかな、といった実感も程遠く、思い切って洗顔から見直しました。

 

Continue reading 40代半ば、年齢的なくすみや乾燥を解消するためにチャレンジ

手足のむくみに良いサプリメントを発見!

最近、体のむくみがひどくて、多分立ち仕事をしているからだと思うのですが、

 

仕事が終わって靴下を脱ぐと、くっきりと靴下の跡が付いていて、脛のところを指で押すとへこんでしまってかなりのむくみが感じられるのです。

 

asi-mukumi

手もむくんでいて、グーをしたらなんだかむくんでいるなと思っていて、

 

何かいいサプリメントはないものかと検索したら、するるのめぐ実というむくみ用のサプリメントを見つけたのです。

 

 

Continue reading 手足のむくみに良いサプリメントを発見!

家族3人1日でキャベツ丸ごと1個食べるダイエット

 

俳優の鈴木亮平さんが「天皇の料理番」というドラマの役作りのために20kg減量しました。

 

その時に食べていたものがキャベツの千切りに納豆を半パック入れたものだったらしいです。

 

 

cabetu

 

今月から全員でダイエットを始めたわが家は、これを取り入れてみることにしました。

 

 

Continue reading 家族3人1日でキャベツ丸ごと1個食べるダイエット

プラセンタの次はグリカンが来る!

若さを保つ為にあれやこれやとスキンケアを試す人が多い中で、究極のアンチエイジング作用を持つとも言われるプラセンタ。

 

 

purasenta

 

 
注射をするのが一番効果的ですが、なかなかクリニックに行く時間もないし、費用もかさむ。

 

 

だからサプリメントで補給したり、お肌に直につけてるなんて方も多いのではないかと思います。

 

 

Continue reading プラセンタの次はグリカンが来る!